製品やブランドをリアルに体験し、
「ほしい!」が盛り上がったその瞬間。

顧客が動く絶妙のタイミングに
購入の機会を与えることで、
新規顧客の獲得や
エンゲージメント向上につなげられる。
 
体験連動コマースは、
「ほしい」と「買う」を連携することで、
企業様のビジネスチャンスを
拡張するコマースサービスです。

ほしくなった瞬間に買える。
新しい購買体験。

さまざまな体験を通して
興味が生まれても
人はいちいち覚えていないもの。
体験連動コマースなら、
「ほしい!」が芽生えた瞬間に
アプローチすることで、
ビジネスチャンスを拡大できます。

グランピングにて

イメージ写真:グランピングにて

この椅子めっちゃいいな!
ほしい…

…と家族で盛り上がったのに、
家に帰る頃には忘れている。

映画館にて

イメージ写真:映画館にて

あのお洋服ステキ!!
ほしい…

…と思ったのに、
家に帰る頃には忘れている。

ショッピングモールにて

イメージ写真:ショッピングモールにて

この照明いいかも!!
ほしい…

…と思ったのに、
帰る頃には商品名を覚えていない。

ほしくなった瞬間に“買える仕組み”を
作ってチャンスを拡大!

体験企画からECへの導線確保まで
一括で対応。

サイネージやQRを活用することで、
スペースのない場所でも
柔軟にECサイトへの導線を確保。
体験イベントのプランニングから
購買、配送、エンゲージメントの構築までを
ワンストップで支援します。

イベントで商品体験→サイネージやQRで購入→EC倉庫から配送→顧客との関係性の構築CRM

もともと買う気のない人を
顧客に変えられる。

これまで効率的にアプローチするのが難しかった
衝動買いをする層に、
体験を通じた満足度の高い購買体験を提供可能。
可視化できていなかった機会損失を
チャンスに変えるとともに、
優良顧客の育成にもつなげられます。

図:体験を通じた満足度の高い購買体験

EC会員でない方でも、
手軽に購入できる。

さまざまな決済サービスと柔軟に連携できるので、
顧客ひとりひとりがスムーズに購入できます。

STEP1:QR読み込み→STEP2:決済サービスにログイン→STEP3:購入完了

こんな課題を持つ
企業さまにオススメ

イメージ図:さまざまな課題

活用例
(想定企業:キャンプメーカー)

キャンプ場やグランピングを楽しむ場所で、
その場で使えるキャンプ商品をトライアル。
精算や待ち合わせのタイミングでの購入を促します。

図:カスタマージャーニー例(キャンプ用品購入まで)

他にも様々な事例に応用可能。

さまざまな決済サービスと柔軟に連携できるので、
顧客ひとりひとりがスムーズに購入できます。

イメージ写真:マウンテンバイク

マウンテンバイク

マウンテンバイクの体験イベントを展開。その場で登録手続きまで完結できるので、体験→購買→登録までをスムーズに実行できる。

イメージ写真:映画館・劇場

映画館・劇場

映画館でコンテンツを鑑賞後に、サイネージや売店などでコンテンツにまつわる限定コラボ商品を告知。その場で購買まで結びつける。

イメージ写真:料理教室

料理教室

料理教室で食材やキッチン用品を活用したレシピを教授。体験後、サイネージや売店で紹介した食品やキッチン用品を展示する。

御社の製品・ブランドは、
お客様にどんな購買体験を提供しますか?

その他のサービス

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  • 目指すべき顧客体験(CX)の全体像を明確にした上で、マーケティングゴールに沿った戦略・コミュニケーション設計をおこなうソーシャルコマースサービスです。